KAPPA WINE GARDEN2019の開催

12月14日(土)田主丸商店街で「KAPPA WINE GARDEN 2019」が開催されました。この商店街は旧豊後街道の在郷町で、江戸時代から大正までの古い建物が多く遺る場所です。

○○○技術

田主丸商店街に遺る古民家を2棟使い久留米DMO、久留米大学、久留米工業大学 建築プロジェクトASURAが協力し企画からデザイン・運営までおこないました。当日は街道を歩行者天国にし、建物内外の照明演出、街並みを写した古いフィルムの上映などおこない想像以上の人出と交流があり、夜の商店街が活気にあふれました。
このような活動が久留米市活性化そして地域の文化的な資産活用の一助となれば幸いです。

建築プロジェクトASURAは今後も様々なイベントを企画しています。
12月20(金)18:00からは久留米工業大学においてクリスマスイベント
「Jewel Box 2019 -Eden-」を開催いたします。
アダムとイブの神話をもとにイメージと展開をおこないASURAの学生が空間やリーフレット等のデザインをおこない音楽、照明、マッピングなどで空間を演出するイベントになっています。
お近くにお越しの際は、お気軽にお立ち寄りください。

2019年12月17日